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栄養不足

こんにちは!

SAKURAの田生です!

 

今回は私が最近気をつけていることを書きたいと思います(^^)

 

それは何かというと、バランスの良い栄養を摂ることです!

いきなりですが・・・

皆さんが毎日元気に病気せず健康的な生活をする為にはバランスよく栄養を摂取することが大切ですよね!

 

タンパク質や鉄分、亜鉛、ビタミンA、ビタミンB、細かく言うとなんだかよくわからんくなるくらいありますよね(o_o)

 

鉄分不足なんかになれば貧血でクラクラなんて経験もあると思いますが、栄養バランスが崩れると身体が思うように動かなかったり、

頭も思うように働かなかったり、肌荒れを起こすこともあります!

 

そしてそれと同時に!髪の毛にも影響が出ているんです!∑(゚Д゚)ゲ

 

身体の元気がなくなりクタッとした状態は頭皮、髪の毛にも起こってしまうんです

 

頭皮環境を整えて、太く、立ち上がりの良い毛を作る為にはシャンプーの選び方や頭皮マッサージもとても大切なことです!

 

しかしマッサージをした時、頭皮に送られる栄養をしっかり摂取していることも大切なのです!

 

このことを知った私は、自分は栄養が足りていない気がする・・・これは良くないぞ!と改めて思い

 

急に栄養バランスを考えて摂取しはじめた私です

 

では、髪の毛のための栄養とは何なのか!

 

代表的な物は、『タンパク質』『亜鉛』『ビタミン』だそうです!

 

おすすめの食べ物

 

・『タンパク質』は納豆や豆腐の植物性タンパク質

・『亜鉛』は牡蠣、スメル、抹茶、ゴマ

・『ビタミン』はビタミンC(ほうれん草、パイナップル、キャベツ)ビタミンB2,B6(納豆、アーモンド、モロヘイヤ)

 

 

これを毎日の生活の中でとるのはなかなか大変…

 

なので私はサプリに頼ってます!笑

 

 

タンパク質は、植物性のプロテインで

その他の栄養はそれぞれサプリをつかって摂取しています!

 

髪の毛の変化はなかなかすぐとはいきませんが

将来的には違うはず!と信じて続けています

 

 

皆さんも生活が乱れていると髪の毛の成長を妨げてしまうのでバランスのとれた栄養と睡眠もしっかりとるようにしましょう!

 

 

 

まじめな説明で長くなりましたので

ここで猿との2ショット載せてみます

 

 

 

 

場所は、長野県地獄谷野猿公苑です

 

ぜひ行ってみてください笑

 

 

それでは次のブログはゆみさんです♪

 

よろしくお願いします!

 

comments

いいですね〜田生さん

美容師といえども、
体が資本ですからね!

いろいろ考えてるんですね―
Goodです
!!

  • 柳澤
  • 2019/12/16 6:01 PM
   
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