September 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

カフェ

こんにちは♪♪

未奈子です(^_^)

以前テレビで紹介されていて一度は行ってみたいと思っていたお店に行ってきました

江ノ電江の島駅近くのカフェ“日月日”です(にちげっか)


一軒家のお店1階がカウンター
2階が座敷になってました



1階では目の前を凄い迫力で通過する江ノ電
2階では普段は見れない屋根が見れて上から江ノ電が楽しめます



メニューは
かれはやし、ハンバーグ、しょうが焼き、焼きそばナポリタン、オムライス、チーズケーキじゃぱん、など色々ありました


この日はオムライスと食後にカフェオレをいただきました

オムライスはシンプルだけど美味しくてまた、食べたくなる味でした


次はかれはやしとチーズケーキを食べてみたいです(*^_^*)

次回の更新は
11月30日(水)
担当は美穂さんです
よろしくお願いします。


いざ、都会へ!


こんにちは!

フレグランスの智世です(^∀^)

ここ最近、寒くなってきてすっかり冬になってきましたね
でも、気温の差があるので体には気をつけたいと思います


さてさて、そんな中私は先日母と



原 宿!

に行ってきました

私は専門学校が渋谷だった為、よく原宿に行っていましたが、
母は久しぶりの原宿に私よりウキウキでした

原宿には私の大好きなブランドのお店さんがたーくさんあります!!

表参道でお化粧品を見たり、
明治通りで洋服を見たり、
普段、あまりいけないお店に行けたりしたので
私はとっても幸せでした

母を私の買い物につき合わせてしまった後は、
母が行きたかったお店へ行きました(^∀^)

いきなりですが、皆さん!

『3大東京豆大福』

はご存知ですか?
そのひとつが原宿にあるのです

場所は、表参道のわき道を道なりに沿って行くと、



「瑞穂」
というお店があります!
それが、豆大福屋さんです

普通、豆大福はつぶ餡ですが、
ここの豆大福はこし餡でとっても食べやすいのです



こんな感じでとっても大きくてとっても美味しいです

電車に乗って、有名な食べ物を食べにいくのも
たまにはいいかなと思いました


みなさんも原宿に行く機会がありましたら、
是非この豆大福を食べてみてください





今回はとっても、都会に母と行ったので
今度は少し静かな所に行って癒されたいと思います


智世

次回の更新は11月23日(水)で
担当は未奈子さんです!
よろしくお願いします

〜 秋休み 〜


 
こんにちは〜

由香です 


今回のテーマは、秋休みです。


10月に、小学校の  娘が、秋休みでした。


皆さんの時は、秋休みなんてありましたか


もちろん・・・私の時はありませんでした・・・。


それに合わせて、私も連休をいただきました。

スタッフの皆さん、有難うございました。



今回、遊びに向かったその先は・・・サンリオピューロランドです。


そして娘は、大興奮です。




      入場してすぐ・・・



     キティちゃんの妹のミミーちゃんです。














サンリオピューロランドのアトラクションのほとんどは、ショーなので・・・


時間配分が、とっても難しいです・・・。



初めに、娘が大好きなジュエルペットのショーです。



皆で合言葉を言うんです・・・。

手振り付きで・・・パワー オブ コミニュケーション

大人は、とっても恥ずかしいです・・・


次に、キティちゃんのショーです。




前から2列目の席でした 




まるで宝塚の様でした・・・


サンリオのキャラや、ショーを見ることが好きな人には、おすすめです


一通り遊んで、あっと言う間に閉館時間・・・

 
  外に出ると・・・

 
    
    もぉ〜真っ暗になってて

    
    エントランスは、

    
    ライトアップされていました。




 








また来ようね〜と帰りに、娘の大好きなハンバーグをたべて  帰りました。


次は、何処に行こうかな〜



次回のブログ更新は、16日(水) 智世さんです 

大豆の力!

 

こんにちは!!


ホームページがリニューアルしました







とても新鮮な気持ちで足を踏み入れてるというかんじです

新しくなるまでには、江利子さんをはじめマネージャーやチーフ、サブチーフ、、、
みなさんが大変な思いをして作ってくれたことに感謝して、
一スタッフとして、大事にしていきたいと思ってます



リニューアル一発目ブログを担当します、

さくらの郁美です



江利子さんからの質問の幸せのお手伝いですが




先日友人宅にお弁当持ち寄って遊びに行きました

3人だったのでおかずの数はたくさん

正に食欲の秋でした。


偶然な事に3人共が大豆料理を作ってきていたのです!!

ちなみに私が持ち寄ったものは


 
☆大豆、昆布、こんにゃくの煮豆
☆手羽元の生姜醤油煮込み
☆具だくさんけんちん汁

でした。
遺伝的なものらしいですが、私は医師からコレステロールが高いので、
食事はなるべく油を使わない和食を〜と言われているせいか、
こういった献立を作る事が多くなっていき、カラダの調子を整えていることにも気付かされます

夏前位からお弁当にお豆腐一丁持っていき梅干しをのっけたり、
ポン酢をかけたり、ゆかりを振ったりして食べ続けてますが、調子が良いです

何かおすすめのスパイスなどあったら教えて下さい




友達が作ってくれた大豆料理は


☆大豆ドライカレー

☆小エビと大豆の煮豆

                   でした


どれも美味しくて幸せな時間を過ごしました


ここまで大豆ばっかりですが、最後まで大豆でいきます。

効能は、、

*血中コレステロールの低下作用
*肥満の改善
*コレステロールを全く含んでいない

などだそうです。

みなさんも毎日お豆腐!してみませんか??


次回の更新は11/9(水)、由香さんです!

よろしくお願いします。



                                       郁美








<<back|<394041424344
pagetop